[Minecraft] 究極完全自動永久丸石製造機

   2014/11/16

こんばんわ、りもーねです。
木材で家を豆腐にしているのですが、匠の爆破に木材だと心もとないです。
※グレートウッドはそこそこ強度はある模様。

こんなん日常茶飯事ですよね

というと手っ取り早いのが石レンガのおうち。
爆破耐性も結構高いし、なによりも丸石が集めやすい。

しかし、それすらも集めるのが面倒なので機械で自動で作成しましょう。
よく用いられるのが溶岩と水ですがTEでは機械ひとつで十分です。


今回活躍するのがこれ。

石製造機(Igneous Extruder)

これは丸石を延々と作り続けてくれるものです。
石や黒曜石も作れるのですが水と溶岩を消費していってしまうので丸石でやります。

こいつが丸石製造機です。
エネルギーもいらないので序盤に作ってしまってもいいかもしれないですね。

かまどの横に置いてみました。
粉砕機と同じように青とオレンジの搬入出口が見えます。

GUIを見ると青が液体搬入、オレンジが製造されたものの搬出になってます。
オレンジの上に「丸石」「石」「黒曜石」があります。

次の準備として水と溶岩が必要なのでバケツで汲んできます。

さてこの2つのバケツを右クリックで機械にぶち込みます。
すると機械が発光しはじめます。

GUIを見てみましょう。

もう丸石を作り始めてます。
64個作られると止まるので搬出してみます。

搬出口がオレンジなので上をオレンジにしてからチェストを置いてみます。

チェストの中を見てみるといい感じに丸石が製造されますね。

これで石レンガ造りの家が建てられますわ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。