[Minecraft] そこに痺れる憧れるぅ!待望のArsMagica2!

   2014/11/16

辛いものが今まで大嫌いだったのですが、最近ナンにはまってカレーも食べるようになったりもーねです。
今日はArs Magica 2に手を出していきたいと思います。

まず初めに行うのが秘儀大全(Arcane Compendium)の獲得からです。
※注意:私達はあまりこのMODに詳しくないので間違いがあったら教えていただけると嬉しいですm(_ _)m


そこらへんに生成されている液体エッセンスをバケツですくって家の中に持ってきました。

次にその近くに額縁を置き

本を飾ります

すると周りから白い文字が浮かび上がり

キラッと光り

完成です。

するとUIにステータスが追加されました。


次にオキュラス(Occulus)を作ります
秘儀大全参照!

作ったので置いてみましょう

・・・すぷー邪魔!


こんなんです。GUIを開きます。

今回はこちらのDigを覚えようと思います。
ツルハシ代わりなのでとても便利です。

右上の青い数値が初期魔法を覚えるためのスキルポイントになります。
レベルが上がったり、アイテムを使用することによって増やすことが出来ます。

まだこれで完成ではありません。魔法を覚えるための魔法のレシピが必要です。
そのレシピを作るためには文机(Inscription Table)を作る必要があります。

「本と羽ペン」を用意して文机のGUIを開きます。

茶色いところにTouch、下のグレーのところにDigを置いて名前を変更してから本を取ります。
すると魔法を使うための魔法のレシピが完成しました。

次に創造の祭壇(Crafting Altar)を作成します。秘儀大全参照。

完成しますた。
置けるブロックは秘儀大全見てね。


書見台(Lectern)に先ほど作った魔法のレシピを置きます。


GUIを開くと必要な材料が出ますのでこれを創造の祭壇に投げていきます。

全部投げ終わるとスペルが出てきます。

そして初回使うときに名前とアイコンを決めます。
私の場合は「りもーね」+「掘る」でLimo horuとしました。

こんな感じで素手でさくさくいけますので便利ですねー


※参考「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル公式サイト」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント一覧

  1. 脳内くらっふちゃー より:

    最近のArsMagica2は主形態とかよく分からないです。複数の効果を混ぜた魔法は作れるのかな?ArsMagica2は導入してませんが。チェストの中に本、羽、イカ墨を幾つか入れておくと便利です

  2. >脳内くらっふちゃーさん
    私たちは最近どころかArsMagica2は初なので全くわからないことだらけです…。もうちょっと慣れたら色々試してみようかと思いますー

  3. haruchan0309 より:

    最近自分で鯖立てたくてars magica2とか入れようと思って頑張ってるます。ですがバニラでは鯖立てられてもMOD入れると立てられません。よければどうすればMOD導入できるか教えてください!

    • LS より:

      >haruchan0309さん
      返信遅くなりましてごめんなさい!MODは苦労しますよね…
      どこでつまづいてるかわからないですが、まずはシングルプレイでMODがきちんと入ってるかなど色々確認していったほうがいいですね!
      http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n216175
      など「MOD サーバー 立て方 Minecraft」や吐いたエラーキーワードなどで色々検索してみたほうがいいかもしれません。
      お役に立てずにごめんなさい><。

  4. haruchan0309 より:

    いえ!あの後無事に立てられたのでありがとうございました!

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。