[Minecraft] 今日もネザーの開拓に励んでみた

   2014/11/15

こんばんわ、りもーねです。
前回ネザーゲート周り、ポンプ周りを綺麗にしたので今日はネザー要塞までの道を作ってました。

初めは下をレンガで引いてましたが途中で在庫が切れました…


今度粘土を大量に取りにいかなくちゃねー
粘土作れるMODを今更欲しくなってきたorz

ガストに途中狙われて大変でしたorz

それでも一生懸命!

それにしてもこのテクスチャはかっこいいですね
そしてSS撮ることも忘れて延々と引き続け3時間近くかけてネザー要塞へたどり着きました!

真ん中が木材になっているのはレールを引くためです。
すぷーも一生懸命ネザー要塞近くに仮拠点を作っています。

ながーーい道を引き終わった後の達成感やたるや最高でした!


昨日造った拠点はさらに雰囲気を出してみました。

このテクスチャの絵画はいい味を出しています。

ネザーの拠点はあまりこないので蜘蛛の巣で軽く廃墟っぽく。

作りこみ始めたら止まりませんわ


後日ここへ村人を拉致してきたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント一覧

  1. 脳内くらっふちゃー より:

    ネザー鉄道ですか。要塞まではMFRの動く道路使ってます。装備のお陰で段差無視できるので凄く速い。
    このテクスチャ、ある魔術Modで使われてましたね
    粘土はMFRの汚泥処理とかで手に入りますね。ただ海底から採ってくる事の方が多いです

  2. 脳内くらっふちゃー より:

    「魔術Modで使われてた」ではなく「魔術Modを使った実況動画で使われてた」でした。
    TEの赤石導管は10000RFが上限でした。動画で見ただけです。まだ未検証ですが、一応

  3. >脳内くらっふちゃーさん
    ネザー鉄道、結構面倒ですけどやりだすと止まらないんですよね。私も前にMFR入れてましたけど今回は入れませんでした。
    最近はすぷーと一緒にずっと海底で粘土を集める作業ですw

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。