[Minecraft] Black Auremを作ってみた その一

   2014/11/16

こんばんわ、りもーねです。
先日集めたサンストーンを使って今日はBlack Auremの作り方を書いていきます。
二人とも初めて作りますので温かく見守ってください。



まずは経験値が必要なのでちょっと遠出をして砂漠にやってきました。最終的にはネザーゲートでここの位置まですぐこれるようにしたいと思います。ネザー鉄道楽しみですねー。

さて砂漠で早速仮拠点作りです。そういえばトレさんとか全くINせんなー。

めっちゃアヌビスたんに見られてる…。
なんだかんだ戦闘を繰り返し完成!今見たら戦闘にも必至すぎてベッド作るの忘れてたな…。でも魔法でさくさくと攻撃・回復できたのでよかった!

あとなんかめっちゃブルースライムいるなーと思って空を見上げるとスライム島がありました。

そして夜になり、仮拠点完成です!このあたりにネザーゲートを作ります。

2004_37_4

二人とも無駄に凝るので時間がかかってばっかりだし、後々見直してみると時間かけた割りに建築センスゼロという結果になりました。

このネザーゲートはゆくゆくはArsMagica2の転移門にしようと思います。作り方まだ調べてもないし、わからないので!w

Black Auremを作る場所を決めます。
ちょうどスライム島の下にクモのスポナーがあったのでここにします!

テクスチャーを変えてから無駄に内装にここでも凝ります。

途中でガラスだと光が差し込んで湧かないということがわかり、屋根を作りました。

さて明日こそ作成に取り掛かります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント一覧

  1. 脳内くらっふちゃー より:

    転移門使ってる動画は全く見ませんね。Black AuremはMOBの体力からダークエーテリウムを生産するのでブルースライムは結構相性がいいかもしれませんね

  2. >脳内くらっふちゃーさん
    ブルースライムいけるかなと思ったけどダメでしたorz転移門はゆくゆくやってみます!

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。